もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

"ミュウツーGX+ゼラオラGX "

どうも、もっち*です!

ポケモン好きの友達が言っていたのですが、ゼラオラルカリオの親戚らしい笑

たしかに立ち姿は似てますね(`・ω・´)

 

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20180914125421j:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914132832j:image

特性→雷エネルギーがついてるポケモンはにげるためのエネルギーがいらなくなる

GXワザ→トラッシュにある基本エネルギー5枚をポケモンにつける

※5枚なくても使えるみたいです!

f:id:momomomoti:20180914132836j:image

このデッキのメインアタッカーです!

フルバーストで基本殴っていきます!!

 

■デッキの回し方

ゼラオラGX]のGXワザでミュウツーGXにエネルギーを付けていきます(`・ω・´)

そのためにエネルギーをトラッシュに送る必要があるため、パイパーボール、ミステリートレジャーでサーチを繰り返していきます!!

 

序盤はGXワザでエネルギーをつけて

後半はカラマレロでエネルギーをつけますヽ(´▽`)/

 

ユニットエネルギーがゼラオラと相性が良く

攻撃のためのエネルギーとしても、特性で逃げるためのエネルギーにもなる

 

サーチ手段も豊富なため事故率の低いため、

安定感のあるデッキだと思います!!

あとは、サブアタッカーを何をするかで迷っていますね       (`・ω・´)

 

それでは、じゃーのー!!