もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ウツロイド "

どうも、もっち*です!

ウルトラビーストって、ポケモンというよりデジモンみたいだなーって思う今日この頃です

f:id:momomomoti:20180910232336p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914134117j:image

ナイトキャップ→相手のワザを使える

サブアタッカーとして採用できるカード

GXワザをGXマーカーを消費せず使える!!

 

■こんなワザを使いたい!!

f:id:momomomoti:20180914141837p:image

強力なGXワザを所有してるポケモンたち

1発で状況をひっくり返すGXワザを1試合で2回打てるようになるので、超タイプを採用するデッキなら1枚デッキ入れておくだけで 試合が大きく変わりそうですね(`・ω・´)

グズマから引っ張ってくれば

好きなポケモンを狙い撃ちできますね

 

■相性のいいカード

相手にサイドを取らせない唯一のカード

f:id:momomomoti:20180914142549j:image

ウツロイドに装備すれば

次のターンに気絶しても、もう一度ナイトキャップを使える可能性ができますね!!

f:id:momomomoti:20180914142825j:image

そのためにこのカードが相性がいいかと!

トラッシュにあるタネポケモンの技を使うことができるため、ナイトキャップをもう1度使うことができる

 

これは、マーシャドーGX+ヌケニン+ウツロイドのデッキを模索するのもありですね(`・∀・´)

それでは、じゃーのー!!