もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"サーナイト"

どうも、もっち*です!

ポケモンカードってどこからでも好きなカードにアクセスできるのいいですよね!!

f:id:momomomoti:20180910232401p:image

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914124730j:image

好きなカードをなんでも3枚サーチ可能

非GXポケモンレックウザGXを倒せる!!

 

▽似たワザでこんなポケモンがいる

f:id:momomomoti:20180914143516j:image

こちらも1エネで3枚サーチ

ただこっちはGXポケモンなので、サイドを2枚取られる危険性があるため

準備するためならサーナイトの方が強そうですね!

 

■どんな3枚を加えたいか!

ガブリアス+アロキュウコン

f:id:momomomoti:20180914144814p:image

▽せせらぎの丘でタネポケモンをだせる

f:id:momomomoti:20180914144819p:image

ガブリアスですが準備が多いデッキなのでサーナイトでのサーチが役立つかと!!

 

メガニウム手裏剣】

f:id:momomomoti:20180914145013p:image

メガニウムの特性で "ふしぎなアメ "と同じ効果を得られるため ゲッコウガGXを使い回すデッキです

ゲッコウガGXは着地時にダメカンを3つ乗せることができる(`・∀・´)

場のカードを戻すカードが少ないため、デッキになるかわかりませんが いやらしいデッキになりそう笑

 

なんだか、ふつうにサーナイトGXのデッキにいれるのが強そう笑

エクゾディアみたいなカードがあれば最強なんですけどね(`・∀・´)笑

それでは、じゃーのー!!