もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚"マリルリ"

どうも、もっち*です!

最近アクジキングGXのデッキを組んだのですが、そこでも活躍してくれているマリルリを紹介したいと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180912234643p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20180914122946j:image

最大8枚のエネルギーを好きなようにつけることが出来る!!

エネルギーがないと基本はワザを使えないのが、ポケモンカードの特徴なのですが、

その段取りを一気に加速させられるカードがこの子です!!8枚のエネルギーを付けていこうと思ったら8ターンかかるわけです←エネルギーは1ターンに1枚しか付けられない

 

 

■どんなポケモンと使えるか?

【ワザのためのエネルギーが多いカード】

f:id:momomomoti:20180914123715p:image

とくにルギアGXはエネルギーの色が関係ないので使いやすそうですねヽ(´▽`)/

 

【エネルギーの枚数によって威力が上がるカード】

f:id:momomomoti:20180914123936p:image

マリルリで加速させて、後は殴るだけ

高火力アタッカーの育成にも役に立ちますね!

 

どーしてもデッキにエネルギーを多く採用する都合上、進化ポケモンよりタネポケモンで使うことが多そう!!

新パックの超爆インパクトに[マリルリ]は入っているので、ぜひぜひ使ってみてください!

それでは、じゃーのー!!