もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

チャンピオンズリーグ 2018東京

どうも、もっち*です!

9/16日 に開催されるチャンピオンズリーグ2018東京

ポケモンカードの大会が実施される日なのですが

残念ながら僕は出ることができなかったので

どんなデッキが出場するのか予想して行きたいと思います!!

 

まず、今回の大会は最近始めたばかりのプレイヤーが多く参加するも思われます

怒涛のポケカブームにより人口が爆発的に増えたので、元々カードに増えていたプレイヤーは大会に参加したいという気持ちがあると思います←僕はそうです!!

それで、はじめたばかりなので複数のデッキを作っている人は少ないと思います

→ブームによる品薄

→カードプールの把握

→ルールの把握

と、以前からプレイしていた人との差があります

そのことから、サッと作れる強いデッキが人気かと思います(`・∀・´)

 

んで今の環境を僕的に考えるとこんな感じです!

f:id:momomomoti:20180915223740p:image

この4つのデッキタイプが大半を占めるのでないかと思っていますヽ(´▽`)/

デッキの細かいことは今度書きます!!

 

すげーざっくり

f:id:momomomoti:20180915225334p:image

アローラキュウコンで殴るながらエネルギーをつけることのできるソルガレオGXを育て、とくせいの "かがやくたてがみ "で有利対面を作れるデッキ

f:id:momomomoti:20180915225401p:image

新弾で登場したロストマーチという壊れワザ

自分のロストゾーンにあるポケモンの数×20ダメージを与えてくる

非GXポケモンでの構成のため、GXデッキに対して

有利に立ち振る舞うことができる

f:id:momomomoti:20180915225457p:image

ゾロアークGXの特性で、毎ターンアドバンテージを稼ぐことができ、1進化のため 比較的早く展開できる 

f:id:momomomoti:20180915225504p:image

エネルギーの数だけ火力を出せるタネポケモン最強のレックウザGX

エネルギーをつけるためと逃げるためのエネルギーをなくせるゼラオラGXで小回りの効くデッキ

 

 

そして個人的には

f:id:momomomoti:20180915230409p:image

このカードを注目していて

このゲームの勝敗を分けるサイドの取る枚数を減らすことのできる唯一のカード

非GXポケモンにつければ1枚もサイドを取られない

まさに無敵(`・∀・´)!!

そして、採用するならゾロアークGXに採用するのが理想かと思います!

まぁ、そこらへんは以前記事にしたので是非是非

f:id:momomomoti:20180915230846j:image

もし、大会に出れるのであれば

これを持って行ったと思いますヽ(´▽`)/参考までに

 

 とこんな感じで、大会出る皆さん頑張って下さい!

それではじゃーのー!!