もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報9ロイヤルゴールド

どうも、もっち*です!

今回はロイヤルのゴールドについて

考えていきます(`・∀・´)

 

■新カード

[飛空の剣士]

f:id:momomomoti:20180816202650j:image

ロイヤル・指揮官

5コスト3/3(5/5)

このフォロワーは攻撃されない。

自分の場に兵士・フォロワーが出るたび、それは「このフォロワーは攻撃されない」を持つ。

 

むむ!これは賛否両論が出そうなカードですね!

ちなみに自分は強いと思っています!!

 

■このカードについて

なんで強いと思ったかというと

f:id:momomomoti:20180816204011p:image 

このカードのことを思い出したからです!!

というのも、進化すると手に入れる効果で攻撃時に一方的にフォロワーを処理できるですが

攻撃される時は効果使えないんですよ

そこで新カードの出番!!

飛空の剣士が場にいる状態で出せば

「攻撃されない」を持つので 守護を無効化することができます!!

※デメリットになることも多々あるかと笑

 

後はシンプルに ヴェイン は強そう!!

f:id:momomomoti:20180816204706p:image

 

んー!!忘れてた!!

f:id:momomomoti:20180816204917p:image

ゼタは兵士でした!!

これはもう相性かなりいいな!!

攻撃されないゼタは暴力でしかないですね笑

毎ターン、ベアトリクスはつらそー(`・∀・´)

ベアトリクスも兵士です!!

 

もうアミュレットとして使うのが正解っぽい笑

 

▽実際先行5ターン目にカード一枚で取れるカードを探してみた

f:id:momomomoti:20180816224616p:image

f:id:momomomoti:20180816224622p:image

※漏れがあると思います汗

単体で取るのは意外と大変そうやなー

 

■デッキ

アンリミでは 採用する枠がないので

ローテでしか使えないカードと考えています

 

飛空するゼタ[ローテ]

f:id:momomomoti:20180816230406p:image

山岳隊長→飛空の剣士

・作りながら、攻撃されない

[お爺さんとお婆さん]ってオモロいってなったので 円卓会議から[爺婆シャルロッテ]を狙うようにしました!マーズがない分、盤面の取り合いは弱くなりますが、しゃーなしやな

 

8/23追記→円卓会議から "お爺さんとお婆さん"はでません汗  

 

やりたいムーブ

5ターン目 飛空の剣士

6ターン目 ゼタ

7ターン目 ベアトリクスシャルロッテ

8ターン目 ベアトリクス、ホワイトジェネラル

 

決まらなそー笑

ということで、なんやらネタデッキが完成したところで じゃーのー!!