もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

"ヌケニンブラッキー"デッキ見直し

どうも、もっち*です!

ゼロから考えた"ヌケニンブラッキー"デッキが

対戦してみたとろこ  恐ろしく弱かったので

改良して来ました!!

 

■旧デッキ

f:id:momomomoti:20180910003402j:image

■新デッキ

f:id:momomomoti:20180910003405j:image

▽変更点とその理由

・まず圧倒的に火力不足だったので 

メインアタッカーとして[ゾロアークGX]を採用します

→ダブル無色エネルギー1枚で最大120点だせます

→特性の"とりひき"で手札交換もできるので強い

f:id:momomomoti:20180910102445p:image

・[ゾロアークGX]をなるべく早く場に出したいので、サポートの[ポケモンだいすきクラブ][ライチ]を採用しました

→[ゾロア]を前ターンに出す必要があるため

→[ゾロア]にアクセスできるカードが10枚入ってます

f:id:momomomoti:20180910102459p:image

・[カプ・コケコ]の採用

ロストマーチデッキの増加により、ベンチに圧力をかけられるカードが強いと思いました!!

→逃げるためのエネルギーも必要ないので強い!!

f:id:momomomoti:20180910102504p:image

■新デッキのほうを試してみて

・[ゾロアークGX]があまりに強いので、[ブラッキー]を使わなくてよくなった泣

 

・ロストマーチデッキに対しての[ヌケニン]は強い!!1発の火力があるため、殴り合いになるとGXポケモンを使うほうが不利になります

→GXポケモンは気絶するとサイドを2枚取られる

そこで、[ヌケニン]で取られるサイドの枚数を減らせるので 相性が良かった

 

・[こだわりハチマキ]不採用は甘えだった

GXポケモンに対して、30ダメージを持つ最強の道具ですが、このデッキではいらないと考えてました!というのも、[ゾロアークGX]で基本は殴るので、毎ターン120ダメージ出せるため

2回で240ダメージで倒すということを想定していました(`・∀・´)

そして気がついたポケモンには抵抗力という物が存在します→弱点の逆

そのせいで確定2発から3発になってしまい

大きくゲームが変わる場面がいくつかありました!!

 

ただ、[ヌケニン]が道具扱いで装備されるので併用できないのが難点ですが、、、

 

デッキがかなーりパワーアップ出来たことが嬉しかったっすヽ(´▽`)/この調子でポケモンマスターになります笑

それでは、じゃーのー!!