もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

いずれ試したいカード達 ポケカ

どうも、もっち*です!

グランプリ決勝で1勝しかできず、スネてポケカをやりまくる男です(`・∀・´)笑

今回は使いたいけど、デッキにならないだろうなーっというカード達を紹介しようと思います!!

 

■デッキ

ヌメラ+ハッスルベルト】

f:id:momomomoti:20180910160332p:image

ハッスルベルト→体力30以下のダメカンが乗っているポケモンにしか付けれない!!技の威力を+60する

 

ヌメラ→特性"ねばるねんまく" 相手ポケモンは1エネルギー余計につけなければ技を使えない

 

レインボーエネルギー→ダメカンを1つ乗せて、全色のエネルギーとして使える!!

 

能動的に"ハッスルベルト"を使えるコンボです!!

後攻1ターン目から使えるのでワンチャンあるかも?!!

 

【コケコ+バクオング

f:id:momomomoti:20180910160337p:image

カプ・コケコ→2エネで相手ポケモンに20ダメージを撒けるカード

 

バクオング→ダメカンが乗っているベンチに30ダメージを与えられる

 

ミミッキュGX→"ぱかぱかフォース"で乗っているダメカン×30点を出せるアタッカー

 

とにかくベンチをいじめたいデッキです!環境によっては使えるかもしれません 

マニューラで特性を持っているカードにダメカン6個を乗せられるやつがいるので、採用はありかと

 

ドンファン+ポーション

f:id:momomomoti:20180910160405p:image

ドンファン→特性"がんじょう"により体力がMAXだと体力10残る

 

ギリギリポーションポケモンの体力を120回復

 

ドンファンで耐えて回復耐えて回復

さらにローリングスピンの威力も上がるので、

記憶に残る試合になりそう笑

 

という感じで、誰かが形にしてくれると信じてます笑  それではじゃーのー!!