もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ポケカに浮気してます笑

どうも、もっち*です!

最近、友人がポケカをはじめたので

つられて僕もやりはじめたのですが、いつのまにかハマりにハマりまくっています!!笑

ということで、今日はポケカのことを書きたいと思います!!

 

■デッキ考察

f:id:momomomoti:20180906195002p:image

昨日ずーっと考えてたデッキです!

※カードプール把握最中です

 

■使いたいカード

f:id:momomomoti:20180906195843p:image

もっち*の好きなポケモンランニングの中で10位には入るではあろう"ヌケニン"をどーしても使いたくて色々と考えています!!

 

ポケモンでありながら道具として、他のポケモンに装備することができ

勝敗を左右するサイドを、取らせないという

ある意味、負けないカードです!!

そんな"ヌケニン"と相性のいいカードで

"ブラッキー"がいます!!

技→「かたきうち」  30+  

       前のターンにポケモンが気絶していたら

        90ダメージを上乗せできる

1エネルギーで120ダメージでる今日カードです!!←たぶん

 

この一芸しか思いついていないので、デッキにするのは まだまだ先かと、、

 

■ここが困っている!!

ポケカ始めたのはいいが、カードを集めるのが

結構大変!!

近くのカードショップはポケカを扱ってない

コンビニにはパックは売ってない

スターターGXは見たこともない笑

 

と、友達から借りたカードで遊ぶことしか

今のところはできていません:(;゙゚'ω゚'):

 

ある程度デッキが煮詰まったら集めていきます!!

ということで 、みなさんもポケカはじめましょう!

それでは、じゃーのー!!