もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ミカルゲ+ブラッキー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "マッギョ "を使わない "ミカルゲ "デッキを考えてきました!!今回の相棒は "ブラッキー "です!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190308233604j:image

デッキコンセプト

  1. ミカルゲ自傷しながらアタッカーとして使う
  2. 瀕死状態のミカルゲは倒されやすい
  3. ブラッキーの【かたきうち】が使いやすい

と、こんな感じで組んでみました!!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190309103200j:image

f:id:momomomoti:20190309103204j:image

ミカルゲ

→特性による自傷、ダメカンの数×30点

単体でどんどん火力を上げることができるポケモンです!!エネルギー数も少ないので優秀ですね!!

最大5個ダメカンがのるので

5個×30点+10点=160点出すことができます!

 

▽ハッスルベルト

→ダメカン持ちHPが30以下のポケモンに装備可能、+60点

条件付きではありますが+60点できるカードです!!このデッキでは "ミカルゲ "につけて殴ります!!

最高打点が160点+60点なので220点とGXポケモンをワンパンできる火力を出すことができます!!


f:id:momomomoti:20190309103217j:image

f:id:momomomoti:20190309103221j:image

ブラッキー

→前の番、ポケモンが気絶していたら+90

 "ミカルゲ "がワンパンされやすいことから、

【かたきうち】の発動条件を容易くクリアすることができます!!

 こちらも "ミカルゲ "同様に悪エネルギー1個で殴ることができるので優秀ですね!!

また、足りない打点は "ククイ博士 "を使って補います!!

 

▽ブラックマーケット◇

→悪エネがついているポケモンの気絶時に取られるサイドが1枚減る

 "ブラッキー "とかなり相性のいいカードです!

非GXポケモンであれば、サイドを取られないので まさに無敵ですね笑


f:id:momomomoti:20190309103402j:image

f:id:momomomoti:20190309103406j:image

▽ミュウ

→ベンチポケモンを守る

 "ミカルゲ "をベンチ育成する必要があるため、ベンチ狙撃がかなりキツイです!そこを守るために採用しています!!

とくに "カプ・コケコ "の【かいてんひこう】でベンチを一掃されるので、しっかりベンチに置いておきたいカードです!!

採用枚数を増やすのもありかと!!

 

バリヤード

アセロラ封じ

このデッキでは2パンで突破することが前提になるので "アセロラ "がキツくなります!

そこをメタるために採用してます!

 

■対戦動画

https://youtu.be/X0igyhZLaos

f:id:momomomoti:20190312144414p:image

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ  

https://momomomoti.hatenablog.com/