もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

はじめてゼロから作ったデッキ

どうも、もっち*です!

公式サイトとにらめっこしながら、考えたデッキです!!500円で買えるGXデッキは近場で売ってなかったので、友達からもらいまくって作ったデッキです(`・∀・´)

 

■デッキ

"ヌケニンブラッキー"

f:id:momomomoti:20180908101140j:image

 

■キーカード

f:id:momomomoti:20180908152941p:image

ヌケニンの特性で装備してる自分ポケモン

気絶しても相手のとるサイドが1枚減ります!!

 

ブラッキーは1エネで"かたきうち"という技を使えるんですが

前のターンに自分ポケモンが気絶していたら

90ダメージ追加で120ダメージが出せる!!

 

ということで、デッキを組みました!!

 

▽優秀なたねポケモンイーブイ

f:id:momomomoti:20180908220354p:image

特性によっての進化なので先行でも進化できます!

つけるエネルギーによって、進化先を変えることができるので デッキによっては使い分けるのも強そう!!

 

■このデッキの回し方

f:id:momomomoti:20180908221816p:image

ブラッキーで毎ターン かたきうちを連打したい!

自分ポケモンが気絶したら、テッカニンを出す

テッカニンは逃げるためのエネルギーが必要ないので、ベンチにイーブイを出して 悪エネルギーをつけて進化して バトルゾーンに

を繰り返そうがコンセプト(`・∀・´)

 

■実際にバトルしてわかったこと!

・毎ターン気絶させられない!!

・ベンチのカプ・テテフが狙われる ←逃げるエネルギーがないので

グズマでしか、交代できない

・かたきうちしか考えていなかったので、圧倒的火力不足!!

 

 

結論

負けないけど、勝てないデッキです!!

 

ということで、メインアタッカーを探す旅に出たいと思います!!笑

僕の周りでもポケカ人口が増加してきているので嬉しいですねヽ(´▽`)/いいデッキ考えるぞー

それでは、じゃーのー!!