もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

十禍絶傑 ニュートラルレジェンド

どうも、もっち*です!

最近のニュートラルのレジェンドはへなちょこなカードが多いですが

新パック十禍絶傑で

これってどーなの?って感じのニュートラルのレジェンド枠 "唯我の絶傑・マゼルベイン"について考えていきたいと思います!!

 

■新カード

f:id:momomomoti:20180911191812p:image

原初とファウストを混ぜたようなカードですね←すごく使いづらくして笑

f:id:momomomoti:20180911193757p:image

■やはり採用はむずい?

デッキをハイランダーにする必要がある

→同名のカードを1枚しか採用しない構築

そのため、

ローテだとプールが狭く

アンリミだとハイランダーで勝てる環境じゃない

色々と問題がありそう

 

どうしても専用構築になってしまうため、

汎用的なカードにはなれませんね(`・∀・´)

 

■こんなカードが増えればワンチャン!?

f:id:momomomoti:20180911193023p:image

ファンファーレでデッキの7コス以下を消滅される

効果がぶっ飛びすぎて、採用されているところ見たことはありませんが笑

こんな感じでデッキを削るすべがあれば、なんとか使えるとかと思います!!

ミニピュートンを下さい笑

 

■頑張って考えてみた笑

f:id:momomomoti:20180911195409p:image

一応上手くいくと8ターン目に勝てるムーブがありましたヽ(´▽`)/

 


f:id:momomomoti:20180911195729p:image

f:id:momomomoti:20180911195758p:image

ハイランダーネメシスです!!

写っていませんが、"ノア"も入っています!

今のローテで単体でパワカが多いのはネメシスしかないと勝手に思ってます!!

問題はどうやって、エルキドゥとシルヴァを手に入れるかですね!!

"天界の階段"を採用してるので、フォローを減らすのも手ですよね(`・∀・´)

 

とこんな感じでー笑

弱くないと信じたいですね笑

それでは、じゃーのー!!