もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "電磁レーダー "

どうも、もっち*です!

今回は電気GXポケモンをサーチできる "電磁レーダー "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190129120029p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190130004929j:image

手札2枚をトラッシュすることで山札から電気タイプのGXポケモンを2枚サーチできるカードです!!

コストで払う枚数は "ハイパーボール "と一緒なので、電気GXメインのデッキではこちらの方が優先で入るかと!!

 

▽優秀な電気GXポケモン


f:id:momomomoti:20190130004947j:image

f:id:momomomoti:20190130004943j:image

強力な手札リフレッシュ効果を持った "デデンネGX "

GXワザが強力な "カプコケコGX "

序盤では "デデンネ "

終盤では "カプコケコ "と使い分けることもできるので優秀ですね!!

 

▽今まで使われなかったGX達

環境の回りが早いことと、一月で新パック追加されるということで、活躍できないカードも多々あります!!

サーチカードの追加により、扱いやすくなるカードも増えるかと!これは嬉しいですね!


f:id:momomomoti:20190130005005j:image

f:id:momomomoti:20190130005000j:image

個人的には好きなカード達です!

クセが強いポケモンで専用デッキを組む必要があることから、敬遠されがちです。そこにサーチカードが来たことで、構築難易度もぐっと下がったかと思います!!

 

■サポートでサーチが可能

 "電磁レーダー "はグッズであることから、様々なサポートでサーチが可能です!!

f:id:momomomoti:20190130005108j:image

電気タイプデッキなら必須級のカードです!

エネルギーとグッズをサーチをできる万能さを売りにしています!!

加えたエネルギーをそのまま "電磁レーダー "のコストにすれば "マルマインGX "の特性も使いやすくなりますね!!


f:id:momomomoti:20190130005208j:image

f:id:momomomoti:20190130005205j:image

最近追加されたカードだと、ここらへんが相性がいいですね!!

 "マサキの解析 "は不確定ではありますが、トレーナーズにアクセスできるます!!

 "ブルーの探索 "は発動条件があるものの、トレーナーズを確定サーチできるので強力ですね!

 

現環境は雷タイプはかなーり優遇されてますね!!サポートとグッズが揃えば強いという証明になりますね笑

 

→つかったデッキ

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg