もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

マッシチーム+バタフリー デッキ

どうも、もっち*です!

今回は "マッシブーン "をメインとした "バタフリー "デッキを紹介します!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190130003307p:image

 "マッシチーム "をメインアタッカーとし、

 "バタフリー "でエネルギー加速するデッキです!!以前、ピカゼクでも同じような構築を紹介しましたが、こちらは "ネットボール "を強く使える点でシナジーが噛み合っているかと!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190131164039j:image

f:id:momomomoti:20190131164034j:image

ベンチ狙撃と高火力を合わせ持つ "マッシチーム "で殴るのがこのデッキの基本です!!

そこで "バタフリー "でエネルギー加速をしていきます!

後攻1ターン目に "バタフリー "になって、ベンチに"マッシチーム "を2体並べて "エネルギー "を1枚と2枚に分けて付けられれば理想かと!

このデッキでは "ポケモンいれかえ "を採用しているので 【エレガントソール】のデメリットを気にせずにすみますね!


f:id:momomomoti:20190131164328j:image

f:id:momomomoti:20190131164333j:image

エネルギーを持ってくるカード達です!

 "ネットボール "はキャタピー、マッシ、エネルギーとアクセス先が多いカードです!

 "ビーストリング "は "マッシ "が倒された時に、後続のマッシを育てるために使います!複数枚使えばGXワザを狙うことも可能です!


f:id:momomomoti:20190131164444j:image

f:id:momomomoti:20190131164439j:image

マッシを延命させるスタジアムです!

毎ターン60点回復できる "ライフフォレスト "

ダメージを-30してくれる "パラダイス保護区 "

どちらも強力なカードですね!

とくに "パラダイス保護区 "はバトル場 という表記がないため、ベンチポケモンにも恩恵があります!!これで "キャタピー "も一安心ですね笑

 

▽別バタフリーも採用可能?

今回はエネルギーに "バタフリー "を採用しましたが、回復持ちのバタフリーも存在します!

f:id:momomomoti:20190131164458j:image

自分ポケモン全回復して、デッキに自身を戻す優秀なワザを持っています!!

 "キャタピー "からこいつが出てきたら、テキスト確認をお願いされること間違いないですね笑

いつか採用したいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg