もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

マッシブーンチーム デッキ 耐久

どうも、もっち*です!

今回は珍しく耐久デッキを紹介します!個人的には派手な1芸デッキのほうが好きなので、構築慣れしてない感があります笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190130141004p:image

ポケモンは "マッシチーム "のみの構成です!

 "マッシチーム "の性能が1枚で完結しているので余計なカードは入れないようにしました!

グッズやサポートで援護するのが一番効率がいいと考えました!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190201153610j:image

ベンチ狙撃、高火力、サイドバーストという

最強の組み合わせです!HPが高いことから、耐久に向いているポケモンですね!

草タイプということで回復カードが多いのもポイントが高いですね!!

このデッキでは【マッハパンチ】を連打して、

たまに【エレガントソール】を打つって感じですね!!

 

▽ダメージ軽減+回復

高HPなので、なかなかワンパンされないことから、ダメージ軽減や回復と相性がいいです!


f:id:momomomoti:20190201153633j:image

f:id:momomomoti:20190201153629j:image

耐久にはもってこいのスタジアムです!

貼っているだけで相手が嫌気がさすこと間違いなしです笑

 

▽サポート


f:id:momomomoti:20190201153647j:image

f:id:momomomoti:20190201153651j:image

傷ついたポケモンを回収できる "アセロラ "は "マッシチーム "と相性がよく、ワザに必要なエネルギー数が少ないので戻して育成までの手間が少ないですね!

 "ブルーの探索 "はトレーナーズ を2枚サーチできるので優秀ですね!

このデッキだと

序盤→スタジアム系、ドローカード

中盤→ビーストリング

終盤→まんたんのくすり など

状況によって好きなカードにアクセスできるので万能ですね!!

 "マッシチーム "しか採用してないので

1体倒されたら、 "ビーストリング "の圏内になるので【エレガントソール】をいきなり狙う事も出来るようになります!強い!!

 

■別レシピ

f:id:momomomoti:20190130141014p:image

こちらは "シェイミ "を採用した形です!

 "フシギバナチーム "の改良版みたいなものですね!特性によって毎ターン回復できる点が上のデッキとの違いになります!!

f:id:momomomoti:20190201153705j:image

特性は優秀なのですが、狙い撃ちされる可能性と  "ブルーの探索 "が使えなくなるデメリットの方が大きいと思うので上のデッキのほうが個人的には好きです!!

いずれ試してみます!それではじゃーのー!

 

 

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg