もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "レジギガス "

どうも、もっち*です!

今回は封印されしポケモン "レジギガス "を紹介します!!古代兵器ってなんかカッコいいですよね笑

f:id:momomomoti:20181219095448p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190116105503j:image

特性【いにしえのふういん】

→自分のベンチに「レジロック」「レジアイス」「レジスチル」がいけなれば、このポケモンはワザをつかうことができない

ワザ【ジャイアントスタンプ】160

→場に出ているスタジアムをトラッシュする

重たい制約と重たいワザを持っています!

指定されたポケモンを出しつつ、エネルギーを5つも要求する古代兵器感溢れるポケモンです笑

正直言って、かなり弱いですがロマンには満ち溢れています笑

 

▽ベンチに必要なポケモン


f:id:momomomoti:20190116105528j:image

f:id:momomomoti:20190116105532j:image

f:id:momomomoti:20190116105553j:image

f:id:momomomoti:20190116105557j:image

レジ系は各種2枚ずつ存在しているので、

デッキにする際は自分の好きなほうを採用するのがいいかと!

一応専用の道具があるんですね!知らんかった笑

 

■実際にレジギガスが使うなら

ベンチに並べる手間を省きたいと思った時に

f:id:momomomoti:20190116105610j:image

あ、このポケモンがいたやんってなりました笑

トラッシュにいる、たねポケモンのワザを使用することができる "マーシャドーGX "

こいつを使えば、余計な特性に苦しめられることもないのでいいかと


f:id:momomomoti:20190116105647j:image

f:id:momomomoti:20190116105643j:image

エネルギー加速はサポートに任せてしまうのがいいと思います!!レジギガスはノーマルタイプなのでエネルギーの色が指定されてないので助かりました!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg