もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カブトプス "

どうも、もっち*です!

今回はサポートの使用を禁止できる最強特性を持った "カブトプス "を紹介します!

f:id:momomomoti:20181219095519p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190116110820j:image

特性【かせきのきおく】

→このポケモンがバトル場にいるかぎり、相手は手札からサポートを出して使えない

HPが低いのが気になりますが、間違いなく最強の特性です!ポケカはサポートカードでデッキを回すので、そこを封じれば相手の動きを封じたも同然です!!


f:id:momomomoti:20190116111834j:image

f:id:momomomoti:20190116111830j:image

どのデッキにも採用されるドロソ

最近のデッキでは "リーリエ④ "シロナ④ "グズマ④ "の構成が多いですよね!僕も困ったら、この構成にしてます笑

 

カブトプスを出すために

どれだけ強い特性を持っていても、場に出すことができなければ意味がありません!!そこで


f:id:momomomoti:20190116111904j:image

f:id:momomomoti:20190116111909j:image

2進化お決まりセットを使うのがいいかと!!

間のポケモンをすっ飛ばして、進化できるカードです!!とくに "メガニウム "が強くて、特性による進化なので "なぞのかせき "を置いたターンでも "カブトプス "にすることができます!!


f:id:momomomoti:20190116111937j:image

f:id:momomomoti:20190116111933j:image

メガニウムを採用するなら合わせて採用したいカード!!

 "ラグラージ "はドロー加速

 "ジュナイパー "はダメージの蓄積

と、強力な特性を持っています!カブトプスで縛っている間に一気にベンチを育てるのも面白そうですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg