もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ルンパッパ "

どうも、もっち*です!

今回はのうてんきポケモンの "ルンパッパ "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181121130820p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181210121424j:image

特性【すいすいダンス】

→自分の番に1度使える。山札から1枚引く

ワザ【みんなでステップ】70+

→お互いの場の数×10ダメージ追加

 

2進化ポケモンでこの性能は辛そうですね!

特性もライバルが多くて活躍させるのが難しそうですね笑


f:id:momomomoti:20181210121700j:image

f:id:momomomoti:20181210121704j:image

特性でドローができるポケモンです!

特にサンドパンは効果が丸かぶりしていて、辛いですね!しかも1進化なので、出すのが楽ですね!

f:id:momomomoti:20181210121816j:image

新弾で登場した "ピジョン "が優秀だったので、

ルンパッパを特性のために採用することはなくなりました笑 今のところ見たことがないです!!

 

■どーつかうか?

そこで特性で差別化ができないなら

ワザで挽回することを目指すしかありません!!


f:id:momomomoti:20181210122054j:image

f:id:momomomoti:20181210122051j:image

こちらのポケモン達は自分の場の数で威力が上がります!! "ルンパッパ "はその上をいく、お互いの場の数で威力が上がるので使い方次第では強くなりそうですね!!


f:id:momomomoti:20181210122255j:image

f:id:momomomoti:20181210122258j:image

この2枚で殴ることができるのもポイントが高いですね!!!

 

■デッキにするなら


f:id:momomomoti:20181210122355j:image

f:id:momomomoti:20181210122358j:image

グッズを集められるアローラキュウコンGXを採用して、ルンパッパの育成の手助けをするのがいいかと!! "せせらぎの丘 "でアローラロコンを出せるため、相性はいいですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg