もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ゲッコウガGX+アローラキュウコンGX

どうも、もっち*です!

今回は脳内完全妄想で組んだ、〈ゲコキュウ〉というデッキを紹介します!!試してないので、回るか強いかわかりません笑

 

■デッキ〈ゲコキュウ〉

f:id:momomomoti:20181105152508j:image

ゲッコウガGXの特性で敵ポケモンにダメカンを乗せながら、アローラキュウコンGXやマッシブーンGXでベンチにも圧力をかけていくデッキです!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181201173841j:image

特性によって、敵ポケモンにダメカンを乗せることができます!!進化前の "ゲコガシラ "と似た特性を持っているため、特性のみで気絶させることもあるかと!!


f:id:momomomoti:20181201174014j:image

f:id:momomomoti:20181201174007j:image

特性でデッキからグッズを集めることが出来る "アローラキュウコンGX "でゲッコウガGXを集めるための "タイマーボール "を集めたり、アタッカーとして使います!!打点は高くないですが、ベンチにダメージを与えることができるのでゲッコウガと相性がいいですね!!


f:id:momomomoti:20181201174043j:image

f:id:momomomoti:20181201174047j:image

1エネルギーで殴ることができ、ユニットエネルギーで相性がいいマッシブーンGXも採用しています!環境的に格闘タイプは有効なので、非GXマッシブーンも入れてもいいですね!!


f:id:momomomoti:20181201174115j:image

f:id:momomomoti:20181201174121j:image

このデッキに起点となるスタジアムです!

ロコン、ケロマツマッシブーン となんでもベンチに出せるカードです!!基本的にはケロマツを広げつつ、次のターンにまとめて進化するのが強いかと


f:id:momomomoti:20181201174149j:image

f:id:momomomoti:20181201174139j:image

複数のタイプのポケモンを採用しているので、ユニットエネルギーだけでは足りないため、レインボーエネルギーでカバーしています!!どちらも特殊エネルギーのため、相手の技の追加効果で剥がされる危険性があるので注意が必要ですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg