もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

イーブイスターターを買えると思って考えていたデッキ

どうも、もっち*です!

11/23 発売されたイーブイスターターですが、未だに僕は手に入れてません汗

マサキの解析がどーしても欲しかったので、メルカリで単品をポチりました笑

 

■考えていたデッキ

発売枚に考えているので、"ブースターGX "代用として"ブースター"をいれてます

f:id:momomomoti:20181119223852p:image

デッキの流れとして、ブースターGXでエネルギー加速するために、ジラーチで"ヒートファクトリー"や"火打ち石"などを集めにいきます!サブアタッカーとして、手札が多いと打点が上がる"ヘルガー"を採用してます!!

 

▽メインカード


f:id:momomomoti:20181126234129j:image

f:id:momomomoti:20181126234135j:image

f:id:momomomoti:20181127093724j:image

f:id:momomomoti:20181127093720j:image


■サンダーズデッキ

f:id:momomomoti:20181126233109p:image

基本は<ジラーチサンダー>の動きをしつつ、ベンチに圧力をかけるためにサンダースGXを採用しています!!

実際にこちらのデッキは試しましたが、ジラーチサンダーの邪魔しかしないことがわかりましたw つまり弱いということです!!

 

▽メインカード


f:id:momomomoti:20181127093805j:image

f:id:momomomoti:20181127093808j:image

 

シャワーズデッキ

シャワーズは耐久デッキになりそうだったので、買わない方向性でいこうと思ってました!そのため、デッキも考えてません!笑

 

組むとしたら、グレイシアGXでメタを張りつつ

シャワーズGXで回復するデッキになりそうですね!


f:id:momomomoti:20181127094353j:image

f:id:momomomoti:20181127094357j:image

 

いつになったら買えるのやら笑

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg