もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

メルカリ+ハッサムGX デッキ

どうも、もっち*です!

今回は完全脳内デッキになります!

組んでみたいけど難しいなーって感じのデッキですね!

 "ルカリオ&メルメタルGX "

以下→ "メルカリ "と呼びます!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190130140946p:image

 "メルカリ "のGXワザを使い、

 "ハッサムGX "でビートしていくデッキです!

やることはシンプルですが、ハッサムGXの特性が相手依存のため難易度が高いデッキになってます!

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190201153028j:image

f:id:momomomoti:20190201153032j:image

まずは "メルカリ "のGXワザを使い、ダメージ軽減をします!!永続効果のため強力ですね!

 "ハッサムGX "は特性によって、火力が上がります!HPが100以下の時に+80点と書いてあることは強そうですが、実際は調整するのが難しいと思います!

はがねのつばさ】でもダメージ軽減できるので、非GXポケモンからは倒されることは少ないかと!!


f:id:momomomoti:20190201153112j:image

f:id:momomomoti:20190201153108j:image

 GXワザを使い終わった "メルカリ "がバトル場にいるとジャマになるので "ポケモンいれかえ "を多く採用してます!そこをサーチできる "ジラーチ "は必然的に入るかと!GXワザの恩恵も受けられるので相性がいいですね!

 "鋼鉄のフライパン "は軽減効果だけではなく、弱点を無くしてくれる優秀なカードです!

はがねのつばさ】+【フルメタルウォール】+ "鋼鉄のフライパン "でカチカチの "ハッサム "が完成しますね笑

f:id:momomomoti:20190201153129j:image

 "ハッサム "の進化前である "ストライク "です!ワザでデッキの中から "ストライク "を呼んでこれるのはありがたいですね!!

ただ後攻1ターン目には【フルメタルウォール】を使いたいので、使う機会は無いかもしれません汗

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

  

momomomoti.hatenadiary.jp

momomomoti.hatenadiary.jp 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg