もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ビショップの可能性

どうも、もっち*です!

今回は使用率が恐ろしく下がってしまった、ビショについて考えていこうと思います!!

前回の環境では"天狐ビショ"や"獅子ビショ"が大暴れしていて、カード自体もローテ落ちしてないので

同じデッキが組めるのに、弱い(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そこら辺についても書いていこうかなーっと!

 

■どんなデッキが組めるか?

【獅子】

f:id:momomomoti:20181016105137p:image

"結晶"をプレイし、獅子を並べるデッキ

超越的な動きをする

【天狐】

f:id:momomomoti:20181016105145p:image

回復するたび、ダメージを与えるデッキ

試合が長くなれると強い

【教会】

f:id:momomomoti:20181016112736p:image

体力を攻撃力に変えられるデッキ

火力もあり、雑に強い

 

この3つは前回の環境でもいたので、同じ動きはできますね!!

f:id:momomomoti:20181016112426p:image

レジェンド自体もパワーが低いわけではないので、

デッキの組み方を間違えなければ強いかと

 

■デッキ組んでみた

f:id:momomomoti:20181016113125p:image

今までと全く違う形を組んでみました!!

フェザーアロー→疾走付与

マーフィン→ppブースト

安息の領域→攻撃されないを付与、ダメージ軽減

と新カードが独特な効果が多いので、今までの形のデッキだと使えないと考えました!!

 

んで、このデッキは

何をするかというかと、高スタッツのフォロワーで殴るだけ!!ととてもシンプルな動きをします!!

理想ムーブとして

先行

2ターン 愚神礼讃

3ターン 安息の領域

4ターン マーフィン

5ターン アイテール→ケルネイ

6ターン ギルネリーゼ

 

と高スタッツをガッと並べる動きが強いっすね!

安息で攻撃されないので、

進化マーフィンで顔面に殴れるので

ライフレースで大きく優位になります(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20181016104244j:image

試作ではありますが、結構勝てますね!!

まだまだ調整は必要ですね!

今回はここまで、それでは

じゃーのー!!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg