もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

原初ジャバポセイドンというパワカの寄せ集め

どうも、もっち*です!

今回は最近ローテで遊んでるデッキを紹介したいと思います(`・∀・´)

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20180830104116p:image

今期に入って、ポセイドンを採用しないドラゴンをみたことないですね笑

 

■キーカード

f:id:momomomoti:20180830104338p:image

盤面の処理もしつつ、顔面にダメージを与えられる優秀なカードです!!大幅なナーフを受けてもなお、しっかり息をしています!!

覚醒状態だと「 攻撃されない 」を持つので、

なかなかに取られづらいです

 

▽現環境だと 取られづらい??

・もっとも苦手なクラスはウィッチです

→除去スペルが豊富

・人形ネメシス

→進化置きすれば、ロココ、異界転送  

→進化置きしないと、すり替わり、バジリス

・ランプドラゴン

→狂えるドレイク

・翠嵐エルフ

→対空射撃、メーテラ、カシオペアムシキング

・天狐ビショ

→天狐の社、テミス、法典

 

ざっくりこんなものかなー

だいたい進化置きすれば回避できるカードが多いので、意識していきたいところですね!

f:id:momomomoti:20180830105434p:image

 

んっと、こんな感じで笑

書くことが特になかった笑

それでは、じゃーのー!!

 

 

動画アップしてあります↓

https://youtu.be/EbcPkh8DoLs

f:id:momomomoti:20180830105704p:image