もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アンリミ ミッション用デッキ更新 ヴァンプ

どうも、もっち*です!

ミッション用のデッキを以前紹介したのですが、

環境が変化したので それに合わせて

調整してきましたヽ(´▽`)/

 

■デッキ

【アグロヴァンプ】

f:id:momomomoti:20180830154438p:image

【復讐ヴァンプ】

f:id:momomomoti:20180830154639p:image

 

■変更理由

▽デッキタイプの変更

・リソースの切れやすいアグロは 後半は戦えないため、諦めることが多かった

・復讐ヴァンプが強いとは知らなかった笑

・思考停止でも勝てる笑

 

・もっとも大きな理由は"ヘクターネクロ"が辛すぎるからです!!"死の祝福"1枚でゲームが終わってしまうのと、盤面にフォロワーを残すと"グレモリー"でオール進化されて負け になることが多かったので

 

■採用カード

▽群れなす飢餓

ヘクターネクロ、アグロエルフ に対しての返し札

ゾンビ、スケルトン、フェアリーを狙う

確定3

 

▽エメラダ

復讐状態の除去+フィニッシャー

進化権を使わないで"ヘクター"を取れるカード

2〜3  

 

他のカードはほぼ固定だと思います

理想ムーブを前提として組んであるので、枚数を減らすことはないと思います(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180830163649p:image

 

YouTube↓8/31 19時アップ!

f:id:momomomoti:20180830163705p:image

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7