もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報10 ネメシスレジェンド

どうも、もっち*です!

ネメシスレジェンドの情報が出たので

考えていきたいと思います!!

 

■新カード

f:id:momomomoti:20180817114142j:image

自分のリーダーが共鳴 でない状態から共鳴 状態になるたび、+2/+2する。
攻撃時 このフォロワーの攻撃力が10以上なら、相手のリーダーと相手のフォロワーすべてに2ダメージ。

 

なんやら、色々な解釈ができるカードですね!

 

■このカードについて考えていきます!

・まず、発動条件がどうなのか?

f:id:momomomoti:20180817114531p:image

1枚のカードで 発動できそうなカード

▽検証

共鳴マークは光らなかった

 

・3ターン目に置いて効果を発動するには

3ターン目に非共鳴状態で 「マル・ドッキオ」 を出した場合  「生命の量産」を使う必要がある!

その為に、2ターン目に アーティファクトを手に入れる必要がある(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180817121922p:image

うーん、必要カードが多いなー

出来れば、3コス4/4 が立つのか!!

f:id:momomomoti:20180817122213p:image

準備の多い復習の悪魔や!!笑

 

■デッキを考えてみよう[ローテ]

キャノンネメシス!!

f:id:momomomoti:20180817122532p:image

新レジェンドを育成しながら

クリスタルキャノンで守護をバシバシ剥がしていくデッキです!!

強くなればイスラフィールになれるのだ!!笑

 

ということで、

今弾で強化されまくったネメシスですが

なんやら ゆるいカードで安心しました!ナーフ祭りはやだからなー笑

それでは、じゃーのー!!

 

 

追記

進化6/2になるみたいです

クソ強でした、、