もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報 2

どうも、もっち*です!

新カード情報が来ました!! 

現環境で全く見かけないヴァンプのレジェンドということで期待値が異様に高まっております!!

 

[新カード]

f:id:momomomoti:20180811213256p:image 

※テキストは確定ではないようです

 

とりま、名前がかっこいいなー笑

 

■このカードについて

・現環境のヴァンプに欲しいカードではないかと

・苦手なカードを多い

クーフーリンロココ、メーテラ

・次ターンの3ppマイナスがひびきそう

▽似たようなカード

f:id:momomomoti:20180811213851p:image 

スタッツも名前も似た者同士

 

結論

→顔面に3点飛ばすカードとして扱って

   相手に処理を強要する  のが強いかと

 

■採用デッキについて

ローテ[眷属]

f:id:momomomoti:20180811214945j:image

PPマイナスのダメージが少なそうで

盤面を広げるので処理するのに手間取りそう!

詰め切れない問題の解決にも!!

あと、お安く作れる!!

 

アンリミ[復習]

f:id:momomomoti:20180811215300p:image

糸蜘蛛

復習の悪魔

ベルフェゴール

サンダーベヒモス

 

このムーブはやばいな

もう、復習ヴァンプのためのカードとして出したのだろう(`・ω・´)

 

と、レジェンドなのに

良い使い方が見つかりませんでした

ローテでヴァンプが増えることはなさそうです泣

 

ということで、じゃーのー!!