もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

壺エルフならぬ壺ネメシス

どうも、もっち*です!

今回は 巷で噂になりつつあるデッキの紹介をしていきたいと思います!!勝率が80%を超えているらしいので、これは環境が変わる前に使うしかありませんね(`・∀・´)

 

■デッキ 

f:id:momomomoti:20180818232703p:image

珍しいカードの採用↓

f:id:momomomoti:20180818232949p:image

ゾディアックプライムを搭載した人形ネメシスって感じですね!!回復されて長期戦に持ち込まれるとキツい人形ネメシスですが、"歴史を知る者"によって"プライムアーティファクト"を加えることができるので リソースを切らずにリーサルを狙えるようになりました!!

"ゾディアックデーモン"で打ち出す玉として

"シルヴァ"も6点出せるので相性もいいですね!

 

■使ってみた感想

10戦回してみた!!

アグロエルフ 3戦○○×

天狐 2戦××

人形ネメシス4戦○○×○

ランプドラゴン1戦○

わりと環境デッキに当たって良かったです!!

 

・アグロエルフ 、人形ネメシスに対して"獅子の豪傑"がめっさ ささる!(ロココはやめてー笑)

→メーテラぐらいしか取られない

・天狐戦はプレイングがガバガバだったので、なんとも

・ランプ戦↓

f:id:momomomoti:20180818234510p:image

シロウのナーフを覚悟しました笑

 

ということで、今環境は人形ネメシスが最強という結論は変わらなそうです笑

それでは、じゃーのー!!