もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

8/18グランプリ 決勝リーグ リント

どうも、もっち*です!

グランプリ決勝リーグ 5勝して パックにレジェンドとウハウハな未来を予想していましたが

0勝(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ちーん

■結果

f:id:momomomoti:20180818104320p:image

■使用したデッキ

f:id:momomomoti:20180818104346p:image

自信のあるリントで挑みましたが

[マナリア ウィッチ]に上振れされて

あえなく撃沈.°(ಗдಗ。)°.

 

んだよ、マナリア !結構強いやないかい!と思ったので色々調べてみた笑

RAGE vol.5 ファイナリストの あぐのむ さんが

グランプリで使用している マナリア を見つけたので

さわってみました(`・∀・´)

■デッキ

f:id:momomomoti:20180818172459p:image

 

▽思ったこと!

禁忌、ノヴァフレア、ストームレイジ、レヴィ

と横に対する強さが異常で マナリア さえ立てれば

場面処理能力で右に出るものはいないっすね!

f:id:momomomoti:20180818175104p:image

ノヴァフレアまでいらないと思っていましたが、

先行4ターン目にすることがないので

かなり偉いカードだと知りました(`・∀・´)

しらーっとマナリア の新カードの情報も出ていたので確認してみます!!

 

ということで、

グランプリは残念な結果でしたが

明日頑張れば問題なし!!

一応このデッキでいこうと思います!!

それでは、じゃーのー!!