もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナルの情報きたー!!

どうも、もっち*です!

ついにきたーー(`・∀・´)!!

f:id:momomomoti:20180809182420j:image

17枚の新規カード追加ということで

大変ワクワクしております!とくに使用率の低いデッキに強いカードが欲しいところ!!

 

■新カード

8/10に2枚の情報が来ました!!

 [ビショの新カード]

f:id:momomomoti:20180810224444p:image

んーと、ゴブリンの効果あり

アグロビショってローテだと無理だよなー

 

ニュートラルの新カード]

f:id:momomomoti:20180810224450p:image

f:id:momomomoti:20180810224456p:image

f:id:momomomoti:20180810224607p:image

カイザきたー!!ん?キャロットはどうした?

料理してしまったの??

というか

f:id:momomomoti:20180811091213p:image

ロレーナとほぼ同じw

 

■とりあえずデッキを考えてみた!!

【天象の風・ペトラ】

→合わせた使ったら強そうなカード

ケリュネイア 、ツタンカーメン、マルドゥーク

レジェンダリーファイター、ゴブリンリーダー

 

→デッキにするなら

アグロ系でレジェンダリーファイター、ゴブリンリーダーを一緒に採用できるデッキ

[黄金獅子]だ!!

 

【革命の覇食帝・カイザ】

→採用できそうなデッキ

ニュートラルカードなので どのクラスにも入れることができる強みを活かして考えていきます!

 

、、、あれ?採用できるデッキなくないか?

進化権がクソ大事な環境で このカードに割くのは

どーなんだ(`・ω・´)

 

唯一思いついたのが  [マナリア]

f:id:momomomoti:20180811092921p:image

魔術の始祖・マナリア で スペルの打点をあげるデッキ

このデッキなら、スペルによる除去がメインなので

進化権があまりやすい

[激辛料理]をチョイスすれば マナリアとも相性がいい!!カリオストロで進化権も追加できる!

 

これは楽しそう!!

ということで、新カードの情報が出るのを楽しみにしていきましょう(*´꒳`*)

それでは、じゃーのー!!