もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

8/14 グランプリ Aグループ

どうも、もっち*です!

Aグループは1日2回しか挑戦できないのですが

今日は忙しくて1回しかできませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

■使ったデッキ

[マナリアウィッチ]

f:id:momomomoti:20180815000706p:image

最近気に入ってるデッキです!!

ギガキマ、天狐以外は横に広がることが多い環境なので

マナリアからのストームレイジが かなり刺さると思います!!

 

■結果

f:id:momomomoti:20180815000525p:image

アグロエルフ○

ギガキマウィッチ×

ランプドラゴン○

ギガキマウィッチ×

ミッドロイヤル○

 

見事にギガキマ当たったなー、

4勝したかったー.°(ಗдಗ。)°.

 

■感想!!

・進化権はどんどん禁忌につかってOK

↑オズ不採用なので、画面を削るカードを補充しづらいので、積極的に進化顔面狙っていきましょう

・アグロエルフはリーフマン採用が増えているので

こまめに処理が必要

・マリガンはマナリア全力で

アルスマグナはなるべくエンハンスで

↑回復できるカードがそれしかないので、疾走多めのデッキに削りきられる

 

なんとしても、決勝に上がりたいので

上振れに期待しましょう笑

ということで、じゃーのー!!