もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報14 ドラゴンレジェンド

どうも、もっち*です!!

ようやくドラゴンのレジェンドが公開されましたね!!なんやら厨二病みたいなカードで楽しめそうですね(`・∀・´)

 

■新カード

f:id:momomomoti:20180817174021p:image

終戦のドラグーン!!カッケー!!

効果もなかなかに良いものを持っています!!

 

■このカードについて考えてみよう!!

f:id:momomomoti:20180817175543p:image

ロイヤルでいうところのガウェイン的存在ですね

突進も優秀ですし、ガウェインでコスト下げが強いことが証明されているので期待大ですね!!

 

▽コストを下げて嬉しいカード

f:id:momomomoti:20180817175551p:image

・ジャバ ガチャの枚数が増やせる

・ゾーイが10コスで普通に出せる

・竜鎧が次のターンに出せる!

 

■デッキを考えてみた!

ランプドラゴン(ローテ)

f:id:momomomoti:20180817175522p:image

中盤の支えとしての採用!

さらにゾーイ、アジの打点上げ

放置できなので実質守護として使える!!

 

ジャバ(ローテ)

f:id:momomomoti:20180817180049p:image

玉のコストを下げて、ジャバガチャをしまくる!!

まぁ弱いわけないっすね!!

新カードの[ポセイドン]は採用できませんが、

充分強いと思います(`・∀・´)

 

ということで またしても楽しみが増えましたね!

それでは、じゃーのー!!