もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

8/12グランプリ 潜伏

どうも、もっち*です!!

グランプリ(ローテ)早めにAグループに上がれたので、いろんなデッキでチャレンジ中です!!

 

■今回のデッキ

[潜伏ロイヤル]

f:id:momomomoti:20180812113327p:image

疾走、潜伏、低コストのがっつりフェイスを殴ることしか考えてないデッキです!!

f:id:momomomoti:20180812113358p:image

 

■デッキ選択の理由

・人形ネメシス増加による

     アグロエルフ減少

      →茨、ムシキング  かなりきつい

・ドラゴンも環境にいないので

     ドラゴニュートを打たれる心配がない

・天狐のナーフにより、

    マスタークノイチが生き残りやすくなった

 

■プレイングについて

・とにかくフェイスだけ狙っていきます

→盤面に触り出すと負けます

・セリアのために潜伏置きしたままのあり

 

■マリガンについて

・1コスフォロワーが9枚入っているので

    積極的に狙っていきましょう!

→先行でも後攻でも変わらない

 

 

サクッと試合が終わるので精神的ダメージが少なくてオススメです(`・∀・´)勝つときも負けるときも笑

ということで、Aグループでも頑張りましょう!!

それでは、じゃーのー!!