もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

8/15グランプリ 天狐ビショップ

どうも、もっち*です!

アディショナルカードの情報がバンバン出る中

生活の一部になりつつあるグランプリ(`・∀・´)

前回のアンリミグランプリは決勝に行けなかったので今回は気合が入っております笑

 

■今回使ったデッキ!!

[天狐ビショップ]

f:id:momomomoti:20180815113801p:image

■結果

f:id:momomomoti:20180815113811p:image

アグロエルフ○

アグロロイヤル○

ランプドラゴン○

人形ネメシス○

人形ネメシス×

 

■デッキ選択の理由

ギガキマウィッチの増加により

アグロエルフ、アグロロイヤルが増加

それを狩るために ミッドロイヤル

さらに狩るために ランプドラゴン

 

と、環境がクルクル回っていって

全く落ち着きのない感じだなーって思っています

 

そのため、一つのデッキにメタを貼るより

広く見れるデッキのほうが有利と考えました

 

そこで、回復と盤面処理が優秀な 天狐ビショの出番だと思いました!!

 

■天狐(フォロワー)の採用について

f:id:momomomoti:20180816151411p:image

アグロ系のデッキに刺さると思い採用しました!

とくにアグロロイヤルは、盤面に干渉してる暇がないので、フォロワーの処理をしてきません

そこで、天狐を置けば  相手は処理せざる終えないのでリソースが切れて勝ちが拾えるという流れです

→ドラでいう巫女的ポジションです

ほっとけない可愛さ(`・∀・´)笑

 

アグロエルフは順当に進められると

[天狐の社]置いてる暇がないので

その時にも役に立ちました!!

↓アグロエルフを意識するなら採用もありですよね

f:id:momomomoti:20180816152129p:image

 

ということで、

決勝には無事に進むことができました!!

よっしゃー!!!笑

それでは、じゃーのー!!