もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報4 ロイヤルレジェンド

どうも、もっち*です!

アディショナルのロイヤルレジェンドの情報が出たので考えていきましょう!!

 

■新カード

f:id:momomomoti:20180814161114p:image

鉄拳の獣戦士

ロイヤル・指揮官

6/4/6(進化後6/8)

ファンファーレ:鉄拳の獣戦士以外のロイヤル・フォロワーをランダムに1枚、自分のデッキから手札に加える。そのコストを-2する。

エンハンス9:-2ではなく、-9する。

進化時:自分の他のロイヤル・フォロワーすべては突進を持つ

 

▽エンハンスのほうで引っ張ってきて嬉しいカード

アンリミ→レオニダス、レイサム

ローテ→レイサム

確定サーチにするにはフォロワーを絞る必要があるから使える構築が限られますね

 

■デッキを考えてみた

[Nレイサム]ローテ

f:id:momomomoti:20180814161915p:image

*ゼタが新レジェンドの代わりです

6ターン目に確定でレイサムを持ってきて

7ターンレイサムを確実に決めていきます

前半は伝説の幕開けとニュートラルのおかげで

盤面負けすることはないと思います!!

突進も多めに採用されているので、

レイサムの恩恵もガッツリ受けることが出来る!

 

↑多分強い!!笑

 

■おもろいカード見つけた!!

f:id:momomomoti:20180814190818p:image

6ターン目に獣戦士置いて 

アサシンサーチでそのまま出して

獣戦士を潜伏に!!

んー、確定サーチにしないと使えないし

獣戦士の進化効果がフォロワーにしか働かないのがなー         (`・∀・´)突進付与したいのにー笑

 

 

ローテで使えるレジェンドということで

期待大ですね!!

それでは、じゃーのー!!