もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

原初ジャバ ローテ

どうも、もっち*です(*´ω`*)

自分なりに環境に合っていると思う原初を組んできました!!

f:id:momomomoti:20180729085652p:image

こちらです!

少し前はエルフエルフしていましたが、

最近では 原初、ランプ などドラゴンがやたら増えた印象です!

 

■エルフに対して強いカードを、多く採用してます

・リトルドラゴン→原初のタネ、黒でのAOE

ドラゴニュートの威圧→わかりやすいAOE

・アリーザ→先行でかなり強い

 

■対ランプ

・テンポロスしないようにマナカーブを意識したマリガン

・ロイのチョイスはまじで大事

・狂えるドレイクの警戒

 

■デッキの回し方自体は

従来の原初と何も変わらないのでカットで

 

■ジャバいるの??

・自分は必須でなないと考えています

 原初でチクチク→アジの流れが基本になるので

 ジャバ→ゾーイ、アジ にしてもいいかも

でも、ゾーイ入れたらジャバが欲しくなるw

・リトルドラゴン(黒)からジャバは強い

 

ドラって好みでデッキの枚数を決めるのがいいかもw