もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ガルーラ "

どうも、もっち*です!

今回は場のタッグチームの数だけ火力が上がる "ガルーラ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190407224459p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190410095446j:image

ワザ【ダブルドロー】
→2枚ドロー
ワザ【タッグインパクト】50×
→自分の場の『タッグチーム』のポケモンの数×50ダメージ

最大で250点出すことができるポケモンです!

必要エネルギーの色が指定されていないため、エネ加速を持ったタッグチームと合わせるとデッキにしやすいかと!!また "ダブル無色エネルギー "にも対応しているのはありがたいですね!!

メインアタッカーとして使うよりは、 "フーパ "などのメタカードを意識して採用する形が強そうですね!!

 

■相性のいいカード

『ピカゼク×タッグスイッチ』

f:id:momomomoti:20190408173326j:image

f:id:momomomoti:20190408173321j:image

▽ピカゼク

→殴りながら3エネ加速

 殴りながらエネ加速できるポケモンです!!

 つけるエネルギーの場所が決まっていないため、 "ガルーラ "を育成するのにもってこいのカードです!!

ただ、ピカゼクでビートしている方が強いということになりかねないのが心配です笑

 

▽タッグスイッチ

→エネルギーを2枚移動

タッグチームポケモンについているエネルギーを移動できるカードです!!

ダメージを負ったタッグチームに、このカードを使い、その後 "まんたんのくすり "などを使うながれが強そうですね!!

 

『サナニフ×マツリカ』

f:id:momomomoti:20190408173343j:image

f:id:momomomoti:20190408173348j:image

▽サナニフ

→エネ加速、エネ移動

1ワザでベンチポケモンにエネ加速できるポケモンです!!

 "ガルーラ "の育成もしつつ、場にエネルギーが溜まったら2ワザでエネルギー移動もできるので優秀ですね!!ワンチャンGXワザでハンデスもできます!!

 

▽マツリカ

→妖エネ加速

 山札からエネ加速できるサポートです!

 "サナニフ "はもちろんのこと、 "ガルーラ "の育成まで出来る便利カードです!!

 "マチスの作戦 "と合わせて、 "マツリカ "2連打をする動きもしてみたいですね!!

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/