もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

新環境1日目はネクロ!!

どうも、もっち*です!

環境初日ということで、いろいろデッキを試そうか、1つに絞ってポイントを盛るかで迷いましたが

今回は後者を選びました(`・∀・´)

ぶっちゃけどのクラスが強いのか、どんなカードがあるのかを把握しきれてないので

走りながら情報を集めることにしました!!

 

■デッキ

アーカスネクロ】

f:id:momomomoti:20180928162234p:image

最初はアーカスを採用しないで、

バフをかけるカードを大量に入れて【ヘクターネクロ】のように戦っていたのですが、

思いのほか、マナリアと当たって

広げたフォロワーを一掃される場面が多く、"骨の貴公子"のように盤面を崩されないようにするカードもないので

アーカス採用に至りました(`・∀・´)

 

■回してみて

f:id:momomomoti:20180928161918p:image

10連勝って難しいですね:(;゙゚'ω゚'):

ヴァンプに先行とられると泣けてきます笑

 

アーカス→ルリア→ギルネリーゼの流れが強く

ゴースト+2/0 ×2体 潜伏ギルネリーゼ

の盤面を作れるので

僕の中ではルリア、ギルネリーゼは3枚は確定ですね

 

■どんなデッキと当たった??

アーカスネクロ、ギガキマ、マナリア、自傷ヴァンプ、ドラゴンがちょこちょこ って感じですね!

 

デッキパワーでいうと

自傷ヴァンプ

アーカスネクロ

ギガキマ、マナリア

の順で強いと思いました!!

 

まだまだ試合数が少ないのでわかりませんが、

ヴァンプが雑な復活をしてることはわかります笑

 

という感じで、

なんとかグラマスになりたいと思います!

それでは、じゃーのー!!