もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アディショナル情報11 ネクロレジェンド

どうも、もっち*です!

アーカスネクロのお陰で使用率が若干増えている

ネクロマンサーですが、

新カードがとにかく強いので紹介していきたいと思います      (*´ω`*)

 

■新カード

f:id:momomomoti:20180817145900p:image

似たカード↓


f:id:momomomoti:20180817150319p:image

f:id:momomomoti:20180817150326p:image

2つの効果を混ぜたようなカードですね!!

とにかく強いなー!!

 

■相性のいいカード

エンハンス6で盤面全て進化すること前提で考えていきます!!

f:id:momomomoti:20180817150542p:image

屍王!!これはクソ強いですね!!

進化していれば、自身を復活されることができるので 倒せない5/4がいるのはつらそー笑

 

f:id:momomomoti:20180817150831p:image

0コストで相性のいいカード!!

フラン不採用にな、ネクロはないので自然と採用することができますね(`・∀・´)

 

■デッキを考えよう

アーカスネクロ(ローテ)

f:id:momomomoti:20180817151155p:image

新カードを3枚入れて完成!!

アーカス後に出せば、ゴースト達が進化して殴ってくる恐怖!!

ギガキマにも強くなりそう!!

サクッとリーサルを狙えるのでネクロは環境デッキになりますね!!

 

ミッドロイヤルが増えたら

→屍王を採用すれば不利も消える

 

ネクロ大好きな僕にとっては

最高のカードですね!!ありがとうー!!

ということで、じゃーのー!!