もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

シャドバ新パック "十禍絶傑 "きたー!

どうも、もっち*です!

最近はポケカばかりやっていましたが、新環境というとこでシャドバのほうにも力を入れていきたいと思います!!

f:id:momomomoti:20180927175740j:image

ありがたいことに当選したので、

勝てるデッキを作っていきたいと思います!!

 

んで、さくっと130パック剥いたので

結果から(`・∀・´)

f:id:momomomoti:20180927175947p:image
f:id:momomomoti:20180927175956p:image

 

ネクロ組みたかったので "ケルベロス "は嬉しいですねヽ(´▽`)/

あとはネメシスの4コスのやつが当たれば文句なかったのに笑

 

■とりま、デッキを作る前にいろいろ考えてみよう

発売前からカードの情報はたくさん出てたので、ある程度はプロキシで回してる人はいるだろうなー

 

んで、前環境で強くて ローテ落ちの影響がすくない

【原初】【ギガキマ】は多いと予想されます!

どっちも対策するのは至難の技なので、

とりあえず【ギガキマ】に強そうなデッキを組むことにしましたヽ(´▽`)/笑

 

■デッキ

【ほぼヘクターネクロ】

f:id:momomomoti:20180927180753p:image

情報が出た時から こんな感じでデッキ組もうと思っていたので形にしてみましたが

なかなかに出来る子です笑

 

バフ要員

→グレモリー、ギルネリーゼ、邪魂の流出

6、7、8 とバフをかけていけば、強力な盤面を作ることができます(`・∀・´)!!

 

ケルベロスもしっかり強く!!

横に広がる動きが "権力ネクロ "のゴブリンプリンセスと似ているので弱いわけないか笑

 

フェリを入れるか迷いましたが

ギルネリーゼの効果で10ターン目以降に盤面にいれば5枚ドローが付いているので

潜伏で置いといて、フェリで3回攻撃なんかも

出来るかと思い採用しました!!

 

まだまだテストが足りませんが

頑張っていきます!!それでは、じゃーのーー!