もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

新環境ドラとネメしかいなくない??

どうも、もっち*です!!

アディショナル追加で新たな楽しみが増えたシャドウバースですが、

体感ですがドラゴンとネメシスしかいないような気がします笑  と言いつつも、自分もドラゴンしか使ってないので人のことは言えませんね笑

というとこで、ここ2日間つかって調整したドラゴンを紹介しようと思います!!

 

■デッキ

【ギャンブルドラゴン】です!!

f:id:momomomoti:20180822210751p:image

成績30戦

21勝9敗 

f:id:momomomoti:20180822210909p:image

10連勝行きたかった(´・ω・`)

 

■このデッキについて

"ポセイドン"と"終戦のドラグーン"の追加で

展開力を手に入れました!!

 

▽強くなったポイント

•"終戦のドラグーン"のコスト下げ+バフによって

7ジャバウォックが作れるため、

空いては盤面処理をせざるを得ない!

 

・バフのおかげで7点出せるようになったので確定数(リーサルまでの)を下げられる

 

•ドラグーン→ポセイドンで守護×2体→ジャバウォックガチャの流れが本当に強い!!

 

・ポセイドン単体で強い  1/3守護×2 進化置き7/9の盤面が1枚で作れるのは ナーフの予感

 

ピッポグリフ採用について

f:id:momomomoti:20180822212022p:image

▽このムーブをしたかった

2ターン 託宣

3ターン オルカ

4ターン ピッポグリフ 

2点×2 →進化6点  計8点ダメージ

 

まぁ、決まったことはないですが笑

ドラゴンミラーが多い環境なので、なるべく進化権を残しつつ 顔面を詰めるカードとして採用しています!!

 

ということで、次はネメシスで遊びます!

それでは、じゃーのー!!