もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

チャーレム×サンダース デッキ

どうも、もっち*です!!  

エクストラ環境でのデッキを覚えようコーナー(●´ω`●)

興味はあるけど、どんなデッキが活躍してるか分からない僕がネットで見つけたデッキを紹介して、少しづつでも覚えていこうという感じです!!自分で組んだデッキでは無いので、細い回し方は頑張って推察します!!

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20191026181740p:image

▽コンセプト

・チャーレム でビート

・火力アップカード でごりごりに

・サンダース で電気タイプを付与

■メインカード  


f:id:momomomoti:20191027210614j:image

f:id:momomomoti:20191027210610j:image

チャーレム 

→2回攻撃

『Ω連打』によって2回攻撃ができるポケモンです!!スタンダードでは馴染みがないですが、エクストラ では『Ω連打』『Δ進化』などの特性とは違った能力を持つポケモンが多く存在します!!

このデッキでは2回攻撃を活かすために火力アップカードを多く採用し、1ターンに2匹を倒すことを目指しています!!

"チャーレム "自身のワザは2エネ必要で扱いづらいため、"ひかるセレビィ"や"記憶のほこら"でアサナンをワザを使っていきます!!

サンダース

→電気タイプを付与

特性によって、1進化ポケモンに『電気タイプを付与』できるポケモンです!!

このデッキでは"チャーレム "を電気タイプにすることによって、最強の火力アップカードである"エレキパワー"の恩恵を受けられるようになっています!!

また、弱点のつける幅が広がるためワンパンできる機会が増えるのもいいですね!!


f:id:momomomoti:20191027210633j:image

f:id:momomomoti:20191027210628j:image

エレキパワー

→電気タイプのワザを30点アップ

電気ポケモンのワザの火力を30点アップしてるカードです!!このデッキでは"サンダース"の特性を使って、"チャーレム "を電気タイプにすることができます!!

"チャーレム"が2回攻撃できるので、1枚で60点アップすることができるので強力ですね!!グッズであることから"コルニ"で確定サーチができるのも噛み合っていますね!!

トレーナーズポスト

→グッズ版ジラーチ

デッキトップを4枚の中からトレーナーズを1枚加えられるカードです!!"ジラーチ"のように扱うことができます!!

対象が『トレーナーズ』なので、サポートからグッズまでサーチできる幅が広いため、スカすことが少ないのがいいですね!!序盤はボール系、中盤は火力アップカード、終盤はグズマ と、どのタイミングでも強いのがいいですね!!


f:id:momomomoti:20191027210557j:image

f:id:momomomoti:20191027210554j:image

オクタン

→5枚なるようにドロー

特性によって、手札を5枚になるようにドローができるポケモンです!!スタンダードで言うところの"シルヴァディGX "と同じ役割で使えます!!

こちらは非GXポケモンであるため負け筋にならないだ優秀ですね!!また "レベルボール "でこのカードと進化前である "テッポウウオ "をサーチできるので場に出すやすいのいいですね!!

シャワーズ

→水タイプを付与

特性によって、1進化ポケモンに『水タイプを付与』できるポケモンです!"サンダース"の水版の特性を持っています!!

"エレキパワー"のような火力アップカードに繋がるわけではないですが、炎タイプの弱点を突くことができるので環境に合わせて採用するのがいいかと!!

"チャーレム "の2回攻撃は2回とも弱点計算をするため"レシリザ"であれば"こだわりハチマキ"をつけていれば突破することができます!!

■使用感想/改善案

試し次第追記

■対戦動画

公開予定なし

■関連記事

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

サブチャンネル  

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg