もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

ウインディ+バクガメス デッキ

どうも、もっち*です!

今回は非GX凶悪ポケモンのみで構成されたデッキを紹介します!!ちなみに僕の持ちデッキでもあります!!

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190308090710p:image

デッキコンセプト

  1. ウインディでエネ加速ビート
  2. バクガメスで一気にフィニッシュ

というシンプルな構造のデッキです!!

 

 "ブルーの探索 "や "ヒートファクトリー◇ "のおかげで事故率は低いですし、何より "ウインディ "の性能は優秀過ぎて!!笑

 

■メインカード


f:id:momomomoti:20190308093525j:image

f:id:momomomoti:20190308093520j:image

ウインディ

→エネ加速+120点or190点

エネ加速しながら中打点を出せるポケモンです!

HPも高く設定されているため、非GXポケモンではワンパンするのは難しく、 "ハチマキ "を巻けばGXポケモンまで狩れる性能を持っています!!

やっていることが "ピカゼク "と一緒ですね笑

 

バクガメス

→場の炎エネをトラッシュ×50点

非GXポケモンでは珍しい青天井ワザを持つポケモンです!!

"ウインディ "と合わせることで高火力を狙えるアタッカーになります!!

流れとしては

  1. ウインディでエネ加速
  2. ねがいのバトンでバクガメスにエネを譲渡
  3. 5エネついたバクガメスでフィニッシュ

シンプルですが、これだけで250点も出せるので恐ろしいですね笑

 

■エネルギー加速

 "ウインディ "を起動させるために


f:id:momomomoti:20190308093540j:image

f:id:momomomoti:20190308093547j:image

▽溶接工

→炎エネ2枚加速+3枚ドロー

炎タイプデッキには欠かせないサポートですね!!

このデッキでは "ウインディ "の起動や、 "バクガメス "の火力アップに使えるカードになります!! "火打ち石 "と合わせて使えば、容易に発動条件を満たすことができます!!

 

▽ねがいのバトン

→気絶時にエネルギー譲渡

エネルギーをムダにしないためのカードです!

 

このデッキでは "こだわりハチマキ "を入れる必要がないため、道具の枠はこのカードだけにしてあります!!

 "こだわりハチマキ "では+30点しかされませんが、このカードであれば+150点されるので多く採用しています!!

 

■採用枚数を増やしたいカード


f:id:momomomoti:20190308093554j:image

f:id:momomomoti:20190308093559j:image

ポケモンいれかえ

→ベンチといれかえる

たねポケモンが少ないデッキなので、準備時にバトル場に "バクガメス "が出てしまうことがあります!!逃げエネも重く、序盤では出番がないポケモンなので、このカードを採用しました!!

 "ブルーの探索 "で持ってこれることからも相性がいいかと!!

 

▽カウンターキャッチャー

→相手ポケモンを引きずり出す

今回は不採用にしてますが、実際は1枚欲しいカードです!!

 "グズマ "を使用せず、相手ポケモンを引っ張り出せるのは多いですね!溶接工やブルーの探索と合わせられる点で評価してます!!

ただ非GXポケモンで固めていることから、サイドレースで一方的に負けることが少ないと感じたので外しました!

 

■対戦動画↓

https://youtu.be/nF3tVrF5d-s

f:id:momomomoti:20190308090716p:image

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!

 

 Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/