もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "カミツルギ "

どうも、もっち*です!

今回はどんなポケモンでHPを10にすることができる "カミツルギ "を紹介します!

f:id:momomomoti:20190206124449p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190208140157j:image

ワザ【ダイキリ】10+

→自分のサイドの残りが4枚なら、120ダメージ追加

ワザ【みねうち】

→コインを1回投げオモテなら、相手バトルポケモンの残りHPを10になるようにダメカンをのせる

1ワザ、 2ワザともに強力な追加効果を持っています!!ウルトラビーストであることからも、恩恵を受けやすく、逃げるためのエネルギーがないことという優秀っぷり笑

 

■サーチカード


f:id:momomomoti:20190208140217j:image

f:id:momomomoti:20190208140221j:image

草エネorたね草ポケモンをサーチできる "ネットボール "

ウルトラビーストを毎ターンサーチできる "ウルトラスペース "

どちらも無理なく採用できるので、集めるのには困らなそうですね!!

 

■トドメを刺すカード

ワザ【みねうち】を使うとしたら!

HPを残り10にできる強力なワザです!その残り10を綺麗に削るためのカードとして


f:id:momomomoti:20190208140241j:image

f:id:momomomoti:20190208140236j:image

トラッシュから自身を復活させ、相手ベンチにダメカンをばら撒く "ギラティナ "

GXポケモンに毎ターンダメカンをのせる "戒めの祠 "

 "ギラティナ "は【みねうち】を使った次のターンにトドメをさせますが、相手の番に回収や回復される危険があります! GX限定ではありますが、 "戒めの祠 "なら相手の番に入る前に倒すことができますね!!ぜひ合わせて使いたいですね!!

 

■エネルギー加速として

【みねうち】には 草+無色×2 のエネルギーが必要になります!!草タイプでエネルギー加速ができるポケモンは少ないので別のタイプに頼るのが無難かと!!


f:id:momomomoti:20190208140304j:image

f:id:momomomoti:20190208140308j:image

超エネルギーをトラッシュからベンチポケモンにつけられる "カラマネロ "

 "ギラティナ "とも相性がいいので、デッキにしやすいかと!!

 "ビーストリング "で足りない草エネを補充できるのもいいですね!


f:id:momomomoti:20190208140334j:image

f:id:momomomoti:20190208140325j:image

ユニットエネルギーが繋がっていることから、

 "ヌオー "と合わせるのもいいかと!

とくに "フリーザー "で殴るタイプのデッキであれば、ベンチにエネルギーを貯めやすいので【みねうち】も狙いやすいかと!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!  

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg