もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "スーパーポケモン回収 "

どうも、もっち*です!

今回は名前の通りのポケモンを回収するグッズ "スーパーポケモン回収 "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20181221092823p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190123235651j:image

運要素が絡みますが、自分ポケモンを手札に戻すことができます!!

ポケモンカードは回収するカードが少ないので、貴重な1枚ですね!!

 

▽戻して嬉しいカード

手札から出した時に使える特性持ちポケモンは戻すことでもう一度特性を使うことができます!!


f:id:momomomoti:20190123235714j:image

f:id:momomomoti:20190123235710j:image

強力な特性を持った2枚ですが、GXポケモンということで負け筋になることも多々あります!

回収してしまえば、狙われることもないので

相手の不意をつくことができかと!!

シンプルに手負いのポケモンを戻すのも強いかと!!

f:id:momomomoti:20190123235727j:image

回収サポートとして "アセロラ "がいますが、

こちらはダメカンがのっていないと回収できないので、自傷するかバトルで傷を負うかの手間が発生します!

耐久ポケモンなどと合わせるとことが多いですね!!

 

▽メタカードとして

f:id:momomomoti:20190123235735j:image

特性により、ダメカンがのってるポケモンの回収を封じる効果を持っています!!

最近では "サーナイトチーム "デッキのメタとして使われることが多いですね!!

 

 "スーパーポケモン回収 "を使ったデッキ↓

momomomoti.hatenadiary.jp

 

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg