もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ケンタロス "

どうも、もっち*です!

今回は傷つくたびに強くなる "ケンタロス "を紹介していきます!!

f:id:momomomoti:20181206125946p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181221094003j:image

ワザ【いかりのむれ】10+

→自分の場の「ケンタロス(GXを含む)」にのっているダメカンの数×10ダメージ追加

 

シンプルなワザ構成と効果ですね!!

つまり傷つくまで、何もできないと笑

これは自傷していくしか、火力を出すのは難しそうですね汗


f:id:momomomoti:20181221094007j:image

f:id:momomomoti:20181221094046j:image

ケンタロスGXを使うことは必須なので、

GXポケモンにダメージをのせられる "戒めの祠 "は合わせて使いたいですね!

ベンチに "ケンタロスGX "を4体並べておけば、毎ターン40点追加されるので火力不足を解消できるかと!ただ、貼り続けるとベンチが壊滅して、ゲームが終わるので、違うスタジアムを採用することをお勧めします笑


f:id:momomomoti:20181221094117j:image

f:id:momomomoti:20181221094121j:image

ワザによって自傷できるカード!!

ギャラドスは何かと自分ベンチにダメカンをのせるのが好きみたいなので、合わせられれば強いかと!!相手を倒しつつ、準備ができれば最高ですね!!ただ、使いづらいのはいつものこと笑

f:id:momomomoti:20181221094357j:image

ケンタロスのワザをパクれるポケモン!!

格闘タイプのため、環境的にささっていることと

 "ケンタロス "が "ダブル無色エネルギー "で殴れることから、このカードは使いやすそうですね!!

 

と、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg