もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

〈ナットレイビート〉

どうも、もっち*です!

以前記事にした、〈ナットレイ+ジバコイル〉ですが、実際に組んでみました!!

 

■デッキ

f:id:momomomoti:20181024220109j:image

f:id:momomomoti:20181029133750p:image

↑以前考案したデッキです!!

 

実際に回してみて、色々と変化点がありました!!

後攻を取る戦い方はそのままですが、

サポートカードを大きく変えました!

 シロナ→ハウ、おじょうさま

 ねがいのバトン、ダブル無色エネルギーの採用

 ふしきなアメ②→④

 

■使用感はどうか?

使ってみて思ったことは、後攻を最初に取るため

返しの2ターン目から殴らないとサイドレースで勝てないことがわかりました!!

そのため、 "ふしぎなアメ "を増やし "ジバコイル "を作り上げることに特化した形になりました!!

 

 "ジバコイル "が立ちやすくなったので、エネルギーを集めることができるように "おじょうさま "を採用しています!!

そのため、サポートを引くため

カプテテフGXを増やしました(´∀`=)

 

あとは、 "イワーク "などを採用しようかと思ってます!エネルギーの色が関係ないので、無理なく入れられますね!!


f:id:momomomoti:20181029135244j:image

f:id:momomomoti:20181029135223j:image

鋼タイプの弱点の炎タイプに強い

 "ひかるボルケニオン "を採用するのも面白いかも!!

 

んじゃ、今日はここまで

それでは、じゃーのーー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7

 YouTubeメイン

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg

 YouTubeシャドバ

https://www.youtube.com/channel/UCQCHoqMUcgV5L_Z-GNEjTXg