もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラベトベター "

どうも、もっち*です!

今回は〈ダークオーダー〉で登場した "アローラベトベター "を紹介していこうと思います!!

f:id:momomomoti:20181020213606p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181024101623j:image

ワザ【ケミカルブレス】20+

相手バトルポケモンが受けている特殊状態×50点

 

対象の悪い相手に対して強いポケモンです笑

ダブル無色エネルギーで殴れるのは強いですね!!

 

■どーやって使うか?

まずは、相手をどーやって特殊状態にするのかですね!!


f:id:momomomoti:20181024102838j:image

f:id:momomomoti:20181024102841j:image

f:id:momomomoti:20181024102912j:image

f:id:momomomoti:20181024102909j:image

特性で特殊状態にできるポケモン達です!!

他にもいますが、

  1. 攻撃を受けた時、特殊状態にする
  2. ベンチに出した時、特殊状態にする
  3. 自分の番に1回使えて、特殊状態にする

 

1番使いやすいのは、ベンチ着地時に特性が使えるポケモンかと思います!!

 "アローラベトベター "は体力が低いため、

2回攻撃できることがないと思うので、パッと決められるほうがいいかと(´∀`=)

 

■進化してしまう手もあり

アローラベトベターの進化先としてアローラベトベトンが存在しますが、3種いるため 状況によって使い分けるのも面白いかも!!

f:id:momomomoti:20181024103904j:image
f:id:momomomoti:20181024103912j:image
f:id:momomomoti:20181024103908j:image