もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "ハピナス "

どうも、もっち*です!

今回は、お得意のコイントスをすることで火力があがるタイプの "ハピナス "の紹介です!!

運要素がかなーり強いですが、全オモテだった時は相手が発狂すること間違いなしです笑

f:id:momomomoti:20181002143351p:image

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20181010171052j:image

特性→状態異常を治す

ワザ→ついてるエネルギーの数だけコイントス

            オモテ×80点

 

ワザがとにかく強力ですね!エネルギーがついてるだけ、コイントスできるので どーやってエネルギーをつけるかがポイントになりそうですね(`・∀・´)

 

■エネルギーのつけかた!!

ポケモンカードは1ターン1枚しか、手札からエネルギーをつけることができません!←デュエマでいうマナチャージですね!

そのため、効果を使い エネルギーをつける必要があります!!

 

▽大量につけることが出来るカード


f:id:momomomoti:20181010171430j:image

f:id:momomomoti:20181010171432j:image

マリルリ→ワザ【みずたまさがし】で最大8エネルギーをつけることができる!!

デッキに大量にエネルギーがないと成功しないので、構築がやや難しくなりそう!!

 

カキ→サポートカードで、デッキから炎エネルギーを4枚つける ただし、使ったら自分の番がおわる!

こちらは安定して4枚もってくることが出来ますね!4エネ×80点=320点出せるので、どのポケモンでも落とすことができますね!!

そして、 "カキ "を採用する場合は

こんなカードを相性が良さそう

f:id:momomomoti:20181010172325j:image

特性→毎ターン、トラッシュにある炎エネルギーをベンチポケモンにつける!!

こいつがいれば、2匹目の "ハピナス "の育成が楽になりますね(`・∀・´)

 

■特性も上手く使いたい!!

バトルポケモンの状態異常を治すことが出来るので、有効に使う手段を考えました!!

f:id:momomomoti:20181010172709j:image

そしたら、ドンピシャなポケモンがいました!

 ジラーチ特性でデッキ上5枚を見て、トレーナーズカードを1枚加える!その後、ねむる

毎ターン、サーチが出来るので強力な特性なのですが、デメリットして 寝てしまいます!

寝ていると特性が使えないため、コインチェックで起きることを期待するしかなかったのですが、

 "ハピナス "の特性を使えば

簡単に起こすことが出来るので、安定してサーチが出来るようになりますね(((o(*゚▽゚*)o)))

これは楽しそー!!

 

ということで、今日はここまで

それでは、じゃーのー!!

 

Twitter

http://twitter.com/motimotimotti7