もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

アローラガラガラ+やまおとこ デッキ

どうも、もっち*です!

今回は〈ジージーエンド〉で登場する "アローラガラガラ "を使ったデッキを考えてきました!!エネ無しで高火力が出せる可能性があるので、ロマンを感じます!笑

 

■デッキレシピ

f:id:momomomoti:20190323104121j:image

▽コンセプト

・ "やまおとこ "や "ザクザクピッケル "で相手のデッキトップを操作する

・ "ジャッジマン "や "アカギ◇ "でポケモンをデッキに戻す

アローラガラガラで高打点を狙う!!

 

■メインカード

f:id:momomomoti:20190323150126j:image

ワザ【みたまくずし】

→相手の山札の上から1枚トラッシュする。トラッシュしたカードがポケモンなら、相手バトルポケモンに、そのポケモンのHPぶんのダメージを与える

相手依存ではありますが、エネ無しで高火力が期待できるポケモンです!!

相手のデッキトップを操作をするカードと合わせれば確定でダメージを与えることができます!!

 

■相性のいいカード


f:id:momomomoti:20190323150333j:image

f:id:momomomoti:20190323150538j:image

▽やまおとこ

→デッキトップ5枚見て1枚固定

自分のデッキだけでは相手のデッキトップを固定できるカードです!!

サポートとしてはかなり弱いカードですが、 "アローラガラガラ "と合わせることで使い道を得た感じですね笑

 

▽ザクザクピッケル

→デッキトップ3枚見て1枚固定

こちらはサポートを使わずにデッキトップを操作できるカードです!!

 "やまおとこ "で失敗したばかりに重ねて使ったりします!!

 

ポケモンをデッキに戻すギミック


f:id:momomomoti:20190323150427j:image

f:id:momomomoti:20190323150422j:image

▽ジャッジマン

→お互いの手札を4枚に

相手の手札のポケモンをデッキに戻すために採用してます!!

 "アローラガラガラ "が見てたら相手はポケモンをサーチすると思うので、強く使えるかと!!

 

▽アカギ◇

→ベンチポケモンを2枚まで減らす

相手のベンチポケモンをデッキに戻せるカードです!!育成が完了したポケモンを戻せることと、 "アローラガラガラ "の火力アップとして使えます!!


f:id:momomomoti:20190323150530j:image

f:id:momomomoti:20190323150523j:image

マチスの作戦

→サポートを追加で2枚使える

 "やまおとこ "を使ってしまうとドロソを使えないので採用しました!!

マチス→やまおとこ→シロナ などを狙えるのが強いかと!!

 

マグカルゴ

→デッキトップを固定

コンボデッキには欠かせないカードです!!

 "ジラーチ "と合わせることでトレーナーズカードを確定サーチできます!!

 

 "アローラガラガラ "でしかダメージを与えないので、○○単のようなデッキと当たったら負け確認なりそうですね笑

 

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/