もっち*のポケカブログ デッキ集

ポケカ実況者によるポケカプレイヤーのためのブログです(`・∀・´)毎日7:00更新しています!

今日の1枚 "アローラガラガラ "

どうも、もっち*です!

今回は〈ジージーエンド〉で登場する "アローラガラガラ "を紹介します!!

f:id:momomomoti:20190323151234p:image

 

 ■メインカード

f:id:momomomoti:20190323235712j:image

ワザ【みたまくずし】

→相手の山札の上から1枚トラッシュする。トラッシュしたカードがポケモンなら、相手バトルポケモンに、そのポケモンのHPぶんのダメージを与える

相手依存ではありますが、エネ無しで高火力が期待できるポケモンです!!

相手のデッキトップを操作をするカードと合わせれば確定でダメージを与えることができます!!

 

■相性のいいカード

相手のデッキトップを操作できるカード


f:id:momomomoti:20190323235747j:image

f:id:momomomoti:20190323235752j:image

▽やまおとこ

→デッキトップ5枚見て1枚固定

自分のデッキだけでは相手のデッキトップを固定できるカードです!!

サポートとしてはかなり弱いカードですが、 "アローラガラガラ "と合わせることで使い道を得た感じですね笑

 

▽ザクザクピッケル

→デッキトップ3枚見て1枚固定

こちらはサポートを使わずにデッキトップを操作できるカードです!!

 "やまおとこ "で失敗したばかりに重ねて使ったりもできます!!

 

■デッキにするなら


f:id:momomomoti:20190324001113j:image

f:id:momomomoti:20190324001109j:image

ゾロアークGX

→特性でドロー、中打点

 "アローラガラガラ "では打点を出せるか不安なので、安定して殴れるゾロアークと相性がいいかと!!

また "やまおとこ "を使うので、ドロソとして使える特性は役立つかと!!

 

アローラキュウコン

→登場時にグッズを2枚サーチ

 "ザクザクピッケル "をピンポイントでサーチできるカードです!!

進化前の "アロコン "が水タイプのため、 "せせらぎの丘 "に対応しているので組みやすいかと!!

 

■デッキにしてみた 

www.mottibiog.com

  

と、今日はここまで  

それでは、じゃーのー!!  

Twitter  

http://twitter.com/motimotimotti7  

YouTubeメイン  

https://www.youtube.com/channel/UCuc2uC912C9lfEKvq4YysDg  

日常ブログ    

https://momomomoti.hatenablog.com/